2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仲野さん

体調悪く更新遅れる。 朝はヨーグルト。 法務局に登記相談。見事な役所対応だこと! 雨の中御所を横切りとらやへ。 父さんの誕生日プレゼントを買いにいく。 遅くなってしまった、いかんね。 とらやの喫茶室でしるこ。僕はつぶあん、嫁は白餡。 庭師の方、店…

静かな夜

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ヨーグルト。 通しは長いね。 森岡通る、近況報告少し。 気になる本がやっと入荷、中谷礼仁『未来のコミューン』。 お金入ったら買おう。 昼はコロッケパン、コーヒー牛乳。 夜は一人。 アジフライ、レンコンサ…

チマメ

休み。 朝はコーヒーにマヨケチャトースト。 昨日夜遅くインスタントのそば食べたせいか、左の唇に口内炎みたいのできてる。 早起きし修学院。シンクなどキッチン関連の受け取り。 9時に着くが、なかなか来ない。 家の中であれこれ確認しつつ、待つ。 土間も…

キョウトデイチバンイイゲンカン

仕事。 昨日は休み、ということで昨日のこと。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ヨーグルト。 朝一に先生のところに棚と脚立もらいにいく。 そのまま修学院へ。自転車置いて、銀行。 日程のやりとり済ます。 ハルさんとの打ち合わせまで時間あるので 高…

ドアノブ取れる

仕事。 朝はコーヒーにピーナツバタートースト、ヨーグルト。 昼はコロッケパン、コーヒー牛乳。 日曜は読書。 休憩所のドアノブが取れてしまうアクシデントあり。 岩田宏の文庫本の動きが良くて嬉しい。 夜は餃子からの鍋⇨うどんでしめ、美味なり。 昨日開…

土曜日

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ヨーグルト! 通しで仕事に徹する様な1日。 甘いもの欲する夜。

明るいな

仕事。 朝はコーヒーにトースト。 昼は手製おにぎり、水。 夜は嫁が現地に荷物受け取りに行ってくれている。 一階の電気が明るい(すぎるのでは)報告や夜は寒いぞなど現場から報告はいる。 報告ありがとう。 僕はといえば、ナスのはさみ揚げ、春雨サラダ、…

木曜日

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト。 登記のことネットで調べる。 倉庫の片付け、会議、フェアの品だしとなかなかな1日。 昼はマーガリン入りレーズンバターロールと白バラ大きいの、昨日と同じ。 夜は中華飯、シュウマイ、チョコレートケーキにコ…

レーズン

仕事。 朝はコーヒーにレーズンパン、ヨーグルト。 昼もマーガリン入りレーズンバターロールに白バラ大きいの。 きになる新刊なしの日。 夜はピェンローの続き、腹が減ってて、うどんしたのに雑炊まで食べた。

それはスポットライトではない

休み、連休2日目。 朝はコーヒーにレーズンパン。 早起き。荷物の受け取りがあるのだ。 家に届いていた荷物を自転車に乗せ出発。 いつものコースで修学院へ。 足場とシートが外れて、ドンと立っている自邸が少し手前から見えた。 嫁といいねえと顔を見合わす…

足場外れる

休み。 朝はコーヒー、ブラザーベーカリーのレーズンパン、ヨーグルト。 雨ちらちら降っている。 掃除、いらないもの捨てた。引っ越しまで毎日コツコツやっていこう。 昼はかけそば。 晩飯の買い出しに三条会へ。 今晩はからあげ祭りと決まる。 帰ってきて読…

paypay

仕事。 朝はコーヒーにドーナツ、ヨーグルト。 昼は手製おにぎり、フルーツミックスジュース、水。 paypayを店で導入したのであのCMが最近頭の中で流れているずーっと。 シフト仕上げてたので読書できず、これはよくないね。 忙しさの極みのような1日。 夜は…

くやしーっ!

仕事。 朝はコーヒーにチョコレートバタートースト、ヨーグルト。ブルーベリーね。 昼は手製おにぎり、みかん、水。 夜はカレー、おひたし。 悔しいので今日はここまで。

現場打ち合わせ

今日は仕事。 昨日は休み。ってことで振り返ってみよう。 朝はコーヒーにチョコバタートースト。 朝に買い物済ます。 僕の日常品の買い物とかで嫁に気を使わす、でも日常やんね。これが。 銀行へ確認事項を確認しに。永井さんと打ち解けてきた感ある。 昼は…

うなぎ

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ブルーベリージャムをヨーグルトにオン。 昨晩頼んだ支給品のメールたくさんきてる。 本日きになる本はなかった。 昼は手製おにぎりにみかん、ウォーター。 青山さん店の前通る、ご挨拶。 夜はうな丼、豚と水菜…

仕事中に楽しかったことを思い出すことの楽しさについて

仕事。 朝はコーヒードーナツ、ブルーベリージャムのせヨーグルト。 早番なので早起き、昨日の楽しかった余韻がまだある。 昼はフランスパンにクリーム挟まったのと白バラ大きいの、あとチロルチョコ。 天気良く寒く感じなかったので久しぶりに外で食べる。 …

バヒュッテと書かれたバッジ

休み。 嫁の誕生日。恒例となった月の桂の立春朝搾りとヤオイソのケーキ買いに行く。 朝はコーヒーにケーキ。35歳おめでとう。これからもよろしう。 昼は盟友川村との昼呑み、阪急で大阪へ。 川村、みっちゃんとヨドバシで待ち合わせ。冷蔵庫のチェック。 パ…

スキップする人

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ブルーベリージャムのせヨーグルト。 日曜荷物なし。 昼、加地さんとこ覗いてから白バラコーヒーの大きいのとマーガリン入りレーズンバターロール。 『草薙の剣』読み進める。 帰宅時雨はまだ降っていた、スキッ…

春雨が好き

仕事。 コーヒーにドーナツ、ブルーベリージャムのせヨーグルト。 施主施工品の購入チェック。 休配なので新刊なし。 事務的な作業をもくもくと進める。 昼はマーガリン入りレーズンバターロール、バナナミルク。 『草薙の剣』読み進める。 夜一人。 アジフ…

施主施工

仕事。 朝はコーヒーにチョコバタートースト、ブルーベリージャムのせヨーグルト。 出勤前に芦田さんと電話打合せあり。 家の中のもの色々と発注せねば。 気になる新刊は鷲田清一、穂村弘、マーク・フィッシャー。 昼はあんこバターコッペパン、白バラコーヒ…