バヒュッテと書かれたバッジ

f:id:rysin:20190204231542j:plain

休み。

嫁の誕生日。恒例となった月の桂の立春朝搾りとヤオイソのケーキ買いに行く。

朝はコーヒーにケーキ。35歳おめでとう。これからもよろしう。

 

昼は盟友川村との昼呑み、阪急で大阪へ。

川村、みっちゃんとヨドバシで待ち合わせ。冷蔵庫のチェック。

パナソニックのアクアの両開きいいな。

大阪第三ビルのローマケンサッポロビールで昼呑みスタート。

勘違いでパスタを頼まねばならず、みっちゃんにはすまないことしたな。

でも焼きパスタうまい。ビールも飲み放題30分600円。

ここで川村とみっちゃんからプレゼントいただく。嫁はTシャツ。二人にバッジ。嬉しいな。

素晴らしいデザインは勇気でもある。みっちゃんありがとう。

二軒目は串かつのでんがなへ。飲み物が199円でいいやね。

串カツ、メンマ、ぽん皮、ビール、酎ハイ。

三軒目はイタリアンへ。

60分で飲み放題580円やってる。

スパークリングワイン、ポテト、みっちゃんはティラミス。

四軒目は縄寿司。

初めて二階へ上がる。

キセンダブル、冷、ビール。

ししゃも、中トロ、ウナキュウ、ミョウガ、ウニ、いくら、

蟹味噌、タッチパネルで頼む、二階もいいな。うまいうまい。んで安い。

 

川村と知り合ったのは大学だ。

大学に行く意味は行くときには知らなかったけど、

行く意味はあとからついてきた。川村と出会えたのだ。

いつまでもあるわけでわないお互いの時間を過ごしてきた大切な友達。

懐の深さ、優しさ、機動力、たわいのなさ、佇まい、潔さ。

これからもよろしくお願いします。

 

帰りの電車では僕が寝て四条大宮で嫁に起こされるいつもパターン。

四条大宮で起こされるのももうそう多くないはずだ。