2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友達

ビール⇨9%で一人の夜である。 昔の写真をアーカイブしつつ、友達について考える。 仲の良い関係がこの世にあることはそれだけで素晴らしいし、 幸せの瞬間でもある。

室町

休日也。 ビッグカメラで、エアレジと冷蔵庫と洗濯機の視察&研究。 教えてもらい初めて知ることがたくさんあり収穫多し。 その後歩いて「とくら」でハンバーグランチ。うまい。 その後歩いて今日の本丸のテンポスへ。 サイズ感を確認できて、こちらも収穫あ…

昼休憩の時に急に空が暗くなってきた

朝起きたらちと喉が痛い、いびきをかいて口を開けて寝てしまったらしい。 今年はなんか風邪ひきやすい感あるので予防が大切よね。 家に携帯を忘れた、こんな日に限って友人から連絡きてる。 呑みたかったな。来月の東京までおあずけ。

冬のちょっと前

本格的な冬に入る前ののどかな秋の日。 昼休憩のいつものベンチ。 お昼はおにぎり2個にグレープフルーツジュース。 シャツに一枚羽織って寒くない休憩はいつまでできるだろうか。 夜サッポロラガー買う。一ヶ月安心。

スチールラック

大栄ラーメンのあと、先生のところでスチールラック解体&搬出。 大栄ラーメンでははじめてチャーハンを食べた。 チャーハンはご家庭感ある味。 醤油ラーメンは定番のうまさ。 シゴトノマエノハラゴシラエ。 先生のところ行くまでに時間あるのでmeditations⇨…

コーヒー豆が買えない

コーヒー豆が切れていた。 出勤前買おうと思ったんだけどなんだか止めた。 だから仕事後コーヒー豆を求めた。 六曜社、自分が店に入る前に2名の女性が入りお店は満員で諦めた。 あ、河原町アンジェがあるじゃんと思ったけど、 閉店時間の1分前で、なんだか…

寒くなってきた

ここ最近しばらくの間今月買う本は何にしようかと思っていた。 堀江敏幸、平出隆、バックパッキング入門… んで結局購入したのは室野井洋子『ダンサーは消える』。 なにも知らない人の本を買うのは久しぶり。 今読まなければいけないと思わせる言葉がそこにあ…

ごまどおり

1日中仕事。 店は年末の忙しさが少しづつ出てきている。 晩飯のピェンローが沁みた。うまい。

はじめればはじまる

なにかをはじめるきっかけがたまたま今日2018年11月22日だった。 嫁は朝から出かけていて、仕事も休みで打ち合わせも用事も映画も読まなければいけない本も特にない久しぶりにこれといった予定のない一人の休日。 起きるなりベッドの中で昨日から読んでいる…