2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し二日目

朝はコーヒーに、マーラーカオ。 引越し後二日目の朝なり。 越してきて初めてコーヒーを淹れる。 コーヒーを淹れることでペースをみつけていく。 何より自分の家に住むことは初めてのこと。 注意深く二人で二人の生活を作っていく。 通勤に行きは30分、帰り…

本をくくる

朝はコーヒーにチョコレートバタートースト。 登記完了予定日で法務局に昼に電話する。 忙しい時期らしく登記完了していなかった。 忙しいって! 昼に法務局行く気満々だったので気が抜けた 昼はコロッケパン、白バラの大きいの。定番。 夜はカレーに唐揚げ…

左京区

朝はコーヒーにチョコレートバタートースト、ヨーグルト。 施主施工。 マエナカくん、片山さん、越路、芦田さんのメンバー。 左京区役所経由。本日より左京区民なり。 家屋証明書の説明も受ける、保存登記に必要なこと。 昼は定番のかまどや。 ワイワイ話し…

登記の日

朝はコーヒーにピーナツバタートースト、ヨーグルト。 朝一法務局へ。 登記書類提出なる。めでたし。 病み明けで仕事ぎょうさんあるね。 一つ一つこなしていく。 仕事してたら朝陽さん夫妻通る。 家見てきてくれたこと話してくれた。 ボルツ以外にいる二人は…

ワックスと表面強化剤

朝はコーヒーにピーナツバタートースト。 雨はちらちら。 自転車で修学院へ。 今日から家の諸々の作業が始まる。 まず今日はワックス塗りとコンクリートに表明強化剤の日。 床面掃除していると、本日の助っ人御厨さん来てくれる。 遠路はるばるありがとう。 …