2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月30日

本日バヒュッテ1周年。 皆さまありがとうございます。これからもよろしくお願い申し上げます。

2020年5月29日

九時二十分起床。トイレ後二階で寝てたけど寒くなってロフトで寝た。掃除機かけて、フレンチトーストと山居さんに頂いたコーヒーで朝食。 鷺森神社まで散歩、帰りにクリーニング寄って帰る。 カラッとしているけど日差しは強い。 荷物着くまで明日の準備。 …

2020年5月27日

九時起床。掃除機かけて、昨日の焼肉は残ってない感じやけどお腹空いてないのでコーヒーのみで朝食。 修学院のセブンでたまごコッペパン、ヨーグルト、コーヒー牛乳購入。 昼はそれらを外でたべ食べた。 昼間の郁とメールのやりとりで昨日の焼肉の話になり、…

2020年5月26日

九時五分起床。ゴミ捨て行ってから二階でうとうと。ヌーベルマリーのパンとコーヒーで朝食。 バヒュッテの再開のために備えたクリンネス。窓ふき、棚のホコリ落とし、床掃除して、気持ちを店に届ける作業をした。雑草取りもしたよ。 コンテナ届き、外飲みテ…

2020年5月24日

九時起床。ドーナツとコーヒーで朝食。 昨日も宮ちゃんファミリーと呑んだ。宮ちゃんと初赤垣屋だった。 その後はモリーで一杯やった。サラもいろんな人に抱かれて上機嫌。 昼はたまごコッペパンにヨーグルト、ポカリ。 ポカリってのが酒飲みと夏を感じさせ…

2020年5月21日

六時半起床。ドーナツにコーヒーで朝食。 少し肌寒さある通勤。 昼は炊き込みご飯弁当。外で食べた。ヨーグルトも。 炊き込みご飯を弁当にするのん好きや。 仕事は落ち着きつつある。カジさんに会う。 6月店閉めよかないってた、やる気がないとも。 定時でス…

2020年5月20日

九時起床。掃除機かけて、ドーナツとコーヒーで朝食。 仕事はぽっちんぽっちんって感じになりつつある。 平日のこどもの数がぐっと減ったね。 昼は定番のセブンのたまごコッペパンにヨーグルト。 鳥と舞茸のマヨネーズ炒め、味噌汁、炊き込みご飯で晩飯。う…

2020年5月19日

41歳になった。 昨日はおすぎちゃんと赤垣屋でディナーで祝ってもらう。 かつおたたき、馬刺し、鴨ロース、漬物、おでん、瓶ビール、生ビール、名誉冠、ゆるゆる閉店まで。楽しく、うまい。 きょうは休み。十時起床。二日酔いあり。午前中だらだらすごし森岡…

2020年5月17日

九時三十九分起床。目覚ましかけ忘れ遅く起きてしまう。インターホンあり郁も起きてくる。 コーヒーにチーズケーキで朝食。 仕事は昨日より人出多く忙しい。 岩田さんプレゼント持ってきてくれる。うれしい。久しぶりにあったけど元気そうやった。 落語ばっ…

2020年5月16日

昨日は宮ちゃん家族、森岡と自邸で手巻き寿司パーティー。 サラもご覧の通りのごきげんよろしい。 宮瀬邸→森岡邸とやってきてのうちの番。 浩子ちゃんおばんざい三種とチーズケーキ持ってきてくれる。うまい。 手巻きも評判良かった、良かったね郁。 ビール…

2020年5月14日

六時半起床。ハチミツトーストにコーヒー、ちょいヨーグルトで朝食。仕事へ。 ヨーグルッペ、たまごコッペぱん、ヨーグルトの乳酸菌高め昼食。 秋山道男を特集したスペクテイター購入。久しぶりにスペクテイター買った。 帰るときはまだ暑さの余韻あった。 …

2020年5月13日

八時半起床。掃除機かけて、ハチミツバタートーストにコーヒー、ちょいヨーグルトで朝食。 鬼滅出るのでいつもより30分早く出勤。 鬼滅の忙しさがずーっとあった1日。 夜は鳥とナスの炒め物、アボガドとタコのサラダ、ほうれん草とたまごの炒り付け。美味也…

2020年5月12日

休み。九時十八分起床。ロフトはなんだか暑くてトイレのあとは二階のベンチで寝る。 バゲットにコーヒーで朝食。ボルツさんに本のお届け物。フック購入。まさやさんやよいさんともお会いでき嬉しい。リバースは閉店してた。 フックを取り付ける、いい感じ。 …

2020年5月11日

九時十五分起床。休み。ボルツさんからいただきもの吉田パンにバターにハチミツとコーヒーで朝食。 えびすやでラーメンとメンマに餃子にビールで昼食。 北大路ビブレに玉子焼き機買いに行くも休日。 太秦のブックオフへ。 井倉木材でおすぎちゃんと16時から…

2020年5月10日

九時起床。掃除機かけてチーズトーストにコーヒーで朝食。 出勤前に玄関でジョギング終わりの宮ちゃんに会う。家の様子を見にきてくれた模様。 修学院のセブンで昼食のパンとコーヒーとヨーグルト購入。きょうは電車通勤。 人出多くて仕事は忙しかった。昼休…

2020年5月9日

夜の常夜鍋うまかった。以上

2020年5月8日

休み。八時十五分起床。ドーナツとコーヒーで朝食。 掃除機かけて、薬をもらいに病院まで。女性の方多くて、薬だけもらうのにも時間かかる。 帰ってきて一階の窓ふき。一週間ぶりだと窓が汚れているよね。 終わって、宝ヶ池の公園まで弁当ランチ。 豚の炒め…

2020年5月7日

仕事。六時半起床。ドーナツにコーヒー、ちょいヨーグルトで朝食。 家のまえ掃いて、特製バリケード確認。修学院セブンイレブンでたまごコッペパンとヨーグルト購入し通勤。 職場はきょうから荷物あり。ゴールデンウィーク明けで結構人出ある感じだけどどう…

2020年5月6日

仕事。九時起床。昨日の森岡、宮ちゃんバーベキューの二日酔いあり、でも楽しかったなあ。 コーヒーのみで朝食。筋肉痛はないけど、てのひらが痛いことに気づく。 帰ってきたらきょうも嫌がらあったとのこと。残念すぎる、だれやねん。

2020年5月4日

仕事。九時起床。掃除機かけてハチミツバタートーストとコーヒーにちょいヨーグルトで朝食。 修学院セブンでヨーグルトとたまごパン購入。 なんてことない忙しいゴールデンウィーク。 夜はお揚げと菜葉おひたしに豚と水菜の炒め物、ハヤシ。美味かった。

2020年5月3日

仕事。九時起床。オンライン飲み会の寝不足あり。掃除機かけて、ハチミツバタートーストとコーヒー、ちょいヨーグルトで朝食。 ゴールデンウィーク二日目、人出は多い。 緊急事態宣言は延長されるとのことだってさ。

2020年5月2日

仕事。九時起床。ハチミツトーストとコーヒーにちょいヨーグルトで朝食。 修学院セブンでたまごコッペパンヨーグルトコーヒー牛乳購入し、鴨川南下のいつもの通勤路。 職場は人出多くて忙しかった。 家の前にうんこみたいなん捨てんのやめてほしい。だれや。…

2020年5月1日

休み。九時二十分起床。洗濯ものたたんで、ハチミツバタートーストにコーヒーで朝食。 一階の窓ふきして、歩道を掃いて、草むしりして、風呂入る。 どんぐりへマスク入荷したとのことで買いにいく。 昼飯を求めそのあとうろうろ、結局出町の岡田商会でぼくは…