2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月31日

八時四十五分起床。トーストとコーヒーで朝食。掃除して出勤。仕事ぼちぼち。夜は鍋ラーメン、餃子、ビール、かりん酒。

2021年1月29日

九時十二分起床。連休最終日。コーヒーにドーナツで朝食。写真は朝食みたいな昼食、郁が作ってくれた。旨し。午後から資料の最終調整。ほぼまとまり、一安心。ブックオフまで買い出し。小屋本ゲット。国際会館は雪ちらついてた。帰ってきて本棚掃除。いらな…

2021年1月26日

休み。九時起床。ドーナツとコーヒーで朝食。商工会議所に電話。そっけない態度にもめげず、資料作成に励む。14時まで。集中。添付して送る。腹減る。フレスコ、イカリ、リカマンと買い物。歩きながらドーナツ。灯油も買いに行く。松ヶ崎酒店で日本酒。戻っ…

2021年1月24日

九時起床。ドーナツとコーヒーで朝食。雨。よう降る。電車で行こうと思ったけど、雨止みそうなので、自転車に変更。仕事ぼちぼち。10万トンで欲しいCDあったけど売り切れてて残念。バヒュッテきょうもお客さん少なかったとのこと。そういう日もあるよね。

2021年1月22日 

九時二十三分起床。ちぎりパンにコーヒーで朝食。雨。掃除してロクさんまで散歩兼昼食。郁はハンバーグ、僕はカレー。ロクさんは二周年迎えた。少し品出しして、晩飯のおでんの仕込み。ゆっくり煮込みながら、経営計画を書く。やってきたこと、やっているこ…

2021年1月19日

休み。五時半起床。森岡のボルボで。高速、ロッカシャッカのラジオやロックステディのテープ。亀山ジャンクションのいつも行かない方に、津で釣り。風が強くて、寒い。途中、雪。森岡がテトラポットの穴から二匹が釣り果。ハワイ感あるカフェで小休憩。郁は…

2021年1月18日

六時起床。たまごドーナツにコーヒーで朝食。寒かったので少しごろごろしてから、一階掃除。昼休憩時に何かの予感がしてブックオフ。なにもなかった。夜は天一祭。ビールにレモンチューハイ。明日は釣りだ。

2021年1月17日

九時起床。たまごドーナツとコーヒーで朝食。一階掃除して出勤。きょうは忙しかったと郁から連絡あり。森岡とも釣りのやりとりした。

2021年1月16日

九時起床。たまごドーナツとコーヒーで朝食。一階掃除して出勤。雨降られそうやけど自転車で。仕事ぼちぼち。安野光雅死去を知り、コーナー作る。夜はジンギスカン、キムチと焼豚の卵とじ、ごはんにビール、ハイボール。食後にまあちゃんのプリン。美味。

2021年1月12日

九時四十五分起床。ドーナツとコーヒー、みかんジャムヨーグルトで朝食。久しぶりの雨降りで電車通勤。仕事ぼちぼち。夜、おすぎちゃん来たる。

2021年1月11日

九時二十分起床。ティグレとコーヒーで朝食。コーヒーは郁がいれてくれた。赤山禅院まで散歩。紙屋川凍結を確認。かえって、宮ちゃんと岩倉ライフ→リカマンまで買い出し。森岡邸で焚き火会。おでんにカツオのたたき。ビール、熱燗。声かけて、サッと集まれた…

2021年1月10日

八時四十五分起床。ドーナツとコーヒーで朝食。一階掃除して出勤。若干昨日より寒さがましな感じ。仕事ぼちぼち。昼休憩にアローンとこ、カジさんに挨拶してスタジオムンバイの本とシャカゾンビのCD購入。夜は焼肉とハヤシ。ムンバイ読みながら寝る。

2021年1月9日

九時起床。チョコパンにコーヒーで朝食。おにぎり拵える。キッチンの水道が少し凍結していた。道路掃除して窓少し拭いて出勤。写真は通勤時の高野川。川が凍っているのを初めてみた。仕事ぼちぼち。

2021年1月8日

休み。クッキーとドーナツで朝食。結露掃除。異常な寒さの中、自転車で松ヶ崎大黒天→松田老舗で昆布→中華のサカイ→山居珈琲→鳥屋さんで惣菜。帰って開店。バヒュッテ仕事はじめなり。芦田さん打ち合わせに来てくれる。元気そうでなにより。ハヤシ仕込んで、…

2021年1月7日

六時起床。チョコパンとインスタントコーヒー、ヨーグルトにみかんジャムで朝食。おにぎりつくり、道路掃除して出勤。仕事ぼちぼち。おすぎちゃんにもらった加圧シャツを初めてきてみた。きりっと働けたような気がした。雪に降られず帰宅。夜は餃子、ほうれ…

2021年1月5日

休み。コーヒーとドーナツで朝食。通帳記入と灯油購入。一階掃除してもう昼になる。うどん食べて棚卸し。休憩いれて5時間かかる。どこにも行かない休日。風呂入って、焼肉。ビール、ワイン、日本酒。写真は年末の楽しかった思い出。ブログ随分あいてしまった…