2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月30日

六時半起床。ビッグおにぎりひとつ拵える。ハチミツバタートーストにコーヒー、ちょいヨーグルトで朝食。検温忘れる。 修学院のセブンでヨーグルトのみ購入。 なんでか抱きしめてトゥナイトを口ずさみ自転車通勤。晴れて気持ちがよいやね。 職場に自分が載っ…

2020年4月29日

九時起床。最近寝るときの習慣になっている水の音を流しながら睡眠、きょうはぐっすりではなかったな。掃除してハチミツバタートーストにコーヒーで朝食。 修学院のセブンでチョコチップパンとヨーグルト購入、気に入りのたまごコッペパンはなかった。 ゴー…

2020年4月28日

休み。九時起床、最近寝るときにかけている水の音が効いていてよく眠れた。 洗濯掃除して、ハチミツバタートーストとコーヒーで朝食。 窓ふき、落ち葉拾い、草むしりして風呂で読書、片岡義男。 国際会館のコーナンでカミソリとオイル(買うモノ間違えてあと…

2020年4月27日

六時半起床。チーズトーストにコーヒーで朝食。 昼はカジさんとこ行こうと思ってたから修学院で買わずに近くのセブンでバーガーとヨーグルト。 でもカジさんとこ休みだった。天気良かったから久しぶりに外でごはんをたべる。 父からの着信あり、電話してみる…

2020年4月26日

九時起床。掃除機かけて、チーズトーストにコーヒーで朝食。 仕事。きょうもあたたかな1日になりそう。 修学院のセブンで昼食購入して通勤が最近のスタイル。 昼は読書没頭するつもりでいたけど、テレビでそこまでいって委員会が流れてて見入ってしまう。 店…

2020年4月25日

九時起床。昨日の宮ちゃん飲み会のため頭いたい。掃除機かけて、コーヒーで朝食。 仕事。今日はあたたかくてベストとジャケットで通勤。 五倍デーで終日お客さん多い。こわいなあ。 昼過ぎたあたりから頭痛なくなった。 昼はたまごコッペパンにヨーグルト。…

2020年4月24日

休み。九時二十五分起床。洗濯物たたんで、掃除機かけて、九時五時のパウンドケーキにコーヒーで朝食。 保存瓶めざして近所の100円ショップいったけどコロナで休み。昼飯のマクドへ。混んでるなあ。 芦田さんと13時に家で待ち合わせ。それまでにいそいそとバ…

2020年4月23日

六時半起床。ビッグおにぎり一つこしらえる。九時五時のパウンドケーキにコーヒーで朝食。 仕事。寒かったのでパッチ履いた冬の装いで出勤。 ビッグおにぎりとヨーグルトで昼食。 スケラッコさん新刊発売してた。歩ちゃん用に購入。 コロナの緩みとかわれか…

2020年4月22日

九時起床。掃除機かける。ハチミツバタートーストにコーヒー。 仕事。修学院のセブンイレブンで昼食を買ってくのが最近の習慣。 片岡義男の新刊がなんとまた今日も出てる。 昼はたまごコッペパンにヨーグルト、コーヒー牛乳。 柳宗悦『南無阿弥陀仏』読み進…

2020年4月21日

九時半起床。ハチミツバタートーストにコーヒー。掃除機かける。 休み。郁待ってる間、窓ふき。松ヶ崎方面散歩。 まつがさき酒店で日本酒購入して帰る予定だったけど配達中で店閉まってる。 今日はおすぎちゃんとこにきょんくんのプレゼントを渡しに行く日。…

2020年4月20日

六時半起床。チーズトーストにコーヒー。おにぎり作る。 仕事。雨止まず久しぶりの電車通勤。 満員ではないけどたくさん乗ってる、僕が乗ってるくらいだものねえ。 片岡義男の新刊は挿画が牛久保雅美さんだった。 あまり合わないなあと思ったけど、パラパラ…

2020年4月19日

九時起床。洗濯掃除。チーズトーストにコーヒー。 雨ちらちらしてたけど、出る頃には止んでたので自転車。 河川敷歩いている人多かった。 昼はタマゴコッペパンとヨーグルト、コーヒー牛乳。 柳宗悦「南無阿弥陀仏』を読み進める。 時間あったからカジさんと…

2020年4月18日

九時起床。田中パンのバゲットにコーヒー。 ヨーグルトを数日買い忘れて、食べれてない。 仕事。 雨降りそうだったけどなんかいけそうな気もしたので自転車通勤。濡れずに行けた。 緊急事態宣言でたけど職場はいつもと変わらずだった。 帰りは自転車雨だった…

2020年4月15日

九時十五分起床。仕事。朝はコーヒーのみ。 昨日のオンライン飲み会の酒が少し残ってる感じ。 暖かい一日だった。

2020年4月5日

九時十五分起床。晴。チーズトーストにコーヒー。 仕事。天気良く暖かいと思っていたけど外に出ると少し肌寒さを感じた。 鷺ちゃんファミリーに会う。鶏肉を買いに行くとのこと。 落ち葉を掃いて、店を掃除して出勤。 鴨川沿いは桜見物の人が多かった。 店は…

2020年4月3日

休み。セミナーハウスでモーニングを決めるべく散歩。 でもセミナーハウスには飲み物しかなく断念。 ロクさんでブランチ。カレーうまし。 荘村さんと現状について話す。コーヒー豆買って帰る。 値付を進め、鏡を設置する。 さすがに来店減ってる。今はできる…

2020年4月2日

仕事。ハムのせマヨネーズトーストにインスタントコーヒー。 ひたひたって感じでコロナが近づいてきている。 自転車に乗ってるときくらいと思いマスクを鼻からはずして顎までおろす。空気をいっぱい吸い込んでみる。気持ちいい。 にしてもこんなときにも桜は…

2020年4月1日

仕事。朝はインスタントコーヒーとヨーグルト。 途中で降られるかなと思った通勤は案の定川端丸太町あたりで雨に降られる。 昨日は楽しかったなあと思いながら仕事を進めた。 夜は常夜鍋、うまし。