2020年4月21日

f:id:rysin:20200421191607j:plain

九時半起床。ハチミツバタートーストにコーヒー。掃除機かける。

休み。郁待ってる間、窓ふき。松ヶ崎方面散歩。

まつがさき酒店で日本酒購入して帰る予定だったけど配達中で店閉まってる。

今日はおすぎちゃんとこにきょんくんのプレゼントを渡しに行く日。

黒人のトラックドライヴァーが看板に車をぶつけるのが本日のハイライト。

自転車で大栄ラーメンを目指すもお客さんいっぱいで断念。

んで奇天烈カレーになったけど休み、んならばと丸太町通りにできたパン屋やんってなったけど、パクチー空いてたのでパクチーへ。

ぼくはガパオライス、郁はグリーンカレーあと瓶ビール。

九時五時に二時ジャストに到着。おすぎちゃん、スタッフの方いらっしゃる。

おすぎちゃん元気そうで何より。黒ラベル差し入れ。

レティシア書房にアンパサンド展見に行き、

御所で缶コーヒーでごろごろする。

晩飯は常夜鍋に変わったので、豆腐うまいの食べたいねとなって

豆腐を求めて堀川丸太町の豆腐屋まで。

その後は古本市場→井倉木材→新大宮の鮮魚店→まつがさき酒店。

おもいきり外に出かけ人とあういちにち。