2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月30日

九時半起床。掃除機かけて、ビスケットとコーヒーで朝食。 休み。大徳寺の初田さんまで北8番のバスでしいたけ買い出し。郁はハンカチピック。 HTOKYOまで大徳寺から歩きで向かう。雨は降る。 いい時間になったので、昼食はパンで済ます。 宮ちゃん迎えに来て…

2020年6月29日

8時起床。掃除機かけて、ショートケーキとアイスコーヒーで朝食。 モーレツに眠たいので寝ます。

2020年6月28日

九時十九分起床。掃除機かけてトーストとコーヒーで朝食。 仕事はぼちぼち。 たまごコッペパン、ヨーグルト、コーヒー牛乳で昼食。 帰り涼しく嬉しい。 パスタ、ジャーマンアボガト、ビールにジンのレモンソーダ割。

2020年6月27日

九時起床。掃除機かけて、トーストとコーヒーで朝食。 仕事はぼちぼち。 夜はオムライス、やっこ、ビールにワイン。うまし。

2020年6月26日

九時二十七分起床。九時五時のパウンドケーキとコーヒーで朝食。 一階掃除して開店。昼は郁が作ってくれた新福菜館。昼過ぎ土砂降りの雨。 出かけるタイミングを待っていたけどそれまでに夕食の準備できそうだったので ヤオタミまで牛肉買いに行き、肉じゃが…

2020年6月25日

六時八分起床。トーストにコーヒーで朝食。くもり。蒸し暑い朝。 シャワーで汗流して、自転車で出勤。いつの間にか川沿いの出町の工事が終わっていて ずっと南下できることきょう気づく。川沿い行くのか時間的にはやっぱり一番早い。 仕事はぼちぼち。 たま…

2020年6月24日

九時起床。掃除機かける。昨日のしゃぶしゃぶがまだ残っていて、水だけ飲んでゴロゴロ。 郁起きてくる。しっかり眠れたそうだ。 たまごコッペパン、ヨーグルト、ピーチオレで昼食。 仕事はぼちぼち。 夜風吹く。 ラタトゥイユ、明太子パスタで晩飯。ビール、…

2020年6月22日

六時十五分起床。コーヒー入れようと思ってお腹いっぱいのことに気づき ポカリで朝食。一階掃除して出勤。 朝食べようと思っていた田中パンのクロワッサン、コーヒー牛乳、ヨーグルトで昼食。 仕事はぼちぼち。 家に帰ってきて机の搬入。急いで帰る、間に合…

2020年6月21日

八時起き。掃除機かけてトーストとコーヒーで朝食。森岡家に瑞希を見に行く。 志保ちゃんも元気そうで何より。瑞希はうんこしてた。ちっちゃかった。 一階はいて、窓拭いて出勤。汗かいた。 仕事はぼちぼち。 こんにゃくと冷奴、豚とアボガトパスタ晩飯。

2020年6月19日

九時半起床。トーストとコーヒーで朝食。鷺森神社まで散歩。 休み。少し本の手入れする。面高さんくる。 エースコックのワンタン麺で昼食。 バヒュッテはずっと人いる日。 蛍見に夜の散歩、鷺森神社まで。絶好の蛍日和だったけど、蛍見れず。 帰ってきて叩き…

2020年6月17日

九時起床。昨日の酔いが起きてもある。水を飲んでゴロゴロ。 梅雨の合間の爽やかな晴れの日。 仕事はぼちぼち。 ポカリにたまごコッペパン、ヨーグルトで昼食。 キャベツとベーコンのスープ、生春巻きで晩飯。 昨日は楽しかったなあ。

2020年6月14日

九時起床。掃除機かけて、ドーナツとコーヒーで朝食。 一階の掃除してセブンで昼飯買って電車で通勤。 少しの時間で『光の犬』読む。 仕事はぼちぼち。 帰りに中澤くんに会う。少し話す。息子が生まれたとのこと。 久しぶりにチャリで帰る。 ナスと豚肉の炒…

2020年6月13日

九時起床。掃除機かけてパンとコーヒーで朝食。 おにぎり拵える。修学院セブンでヨーグルトとコーヒー牛乳買って電車で出勤。 仕事はぼちぼち。 昼ご飯食べて『光の犬』読む。 ヒラメ刺身、軟骨唐揚げ、ピーマンの肉詰めのあげたのとカレー。ビールとワイン…

2020年6月12日

十時二分起床。掃除機かけて、九時五時のチェリーパイとコーヒーで朝食。 休み。ゆうこさんくる。二階のエアコンフィルター掃除。油汚れが結構あり。 その他キッチン拭いたり、床拭いたりして掃除の1日。 『波』に掲載されていたデルモア・シュワルツ「夢の…

2020年6月11日

六時十五分起床。九時五時のシフォンケーキにコーヒーで朝食。一階のコンテナを外に出してから出勤。修学院セブンでサンドウィッチとヨーグルト購入し電車で。 梅雨で御池名物のクーラーからの水滴が早くも登場です。 仕事はぼちぼち。 帰りはブックオフ経由…

2020年6月6日

九時起床。掃除機かけて、ドーナツとコーヒーで朝食。 修学院セブンで昼食購入。 仕事はぼちぼち。 休憩中読んでる『光の犬』が止まらない。 夜はトマトとナスとチーズの炒め物。そこにパスタを追加。うまい! ビールにワイン。 涼しい夜。

2020年6月6日

九時起床。掃除機かけて、ドーナツとコーヒーで朝食。 修学院セブンで昼食購入。 仕事はぼちぼち。 休憩中読んでる『光の犬』が止まらない。 夜はトマトとナスとチーズの炒め物。そこにパスタを追加。うまい! ビールにワイン。 涼しい夜。

2020年6月5日

九時二十分起床。休み。ドーナツとコーヒーで朝食。 コーナンまで散歩。 帰ってきて窓ふき、掃除。昨日から空いてる店が嬉しい。 こういうことってもうないからこういうことで何やってたのかとかやってなかったのかってこと覚えておきたい。 昼は天ぷらうど…

2020年6月4日

六時半起床。ドーナツとコーヒーで朝食。昨日の一時間長いだけの仕事でぐっすり眠れた感じ。体力落ちてるな。 仕事ぼちぼち。たまごコッペパンとヨーグルト、オレンジジュースで昼食。 仕事後タカギまでお菓子の買い出し。 バヒュッテ営業再開日。帰ってきて…

2020年6月3日

九時起床。昨日の酔いがまだある。水だけ飲んで出勤。 昼はたまごコッペパンとヨーグルト、ポカリ! 久しぶりの九時終わりの仕事。一時間は長いね。 夜はロコちゃんのポテサラ、茄子煮、カレー。 カレーは和風仕上げで美味なり。

2020年6月1日

六時半起床。ドーナツとコーヒーで朝食。仕事。今日から通常営業。 ぼちぼちになりつつある。昼はたまごコッペパン、ヨーグルト、バナナジュース。 自転車で帰ってくるときに昨日のことを思い出す。 宮ちゃん、森岡と頻繁に誰かの家に行って会うこの感覚は …