キョウトデイチバンイイゲンカン

仕事。

昨日は休み、ということで昨日のこと。

朝はコーヒーにチョコバタートースト、ヨーグルト。

 

朝一に先生のところに棚と脚立もらいにいく。

そのまま修学院へ。自転車置いて、銀行。

日程のやりとり済ます。

ハルさんとの打ち合わせまで時間あるので

高野のコジマへ。インターネットのプロバイダの申し込みへ。

また後できますといって一旦家へ。

家の前の落ち葉掃除する。

時間になったので「ROKU」へ。

ハルさん来てないので先に店の中へ。

ハルさん来る、今日は車だそうだ。カーシェア。

きょうのおかず頂く、ハルさんはカレー。レンコンのからあげいいなあ。

食べつつ近況報告しつつ、お店の人ともこれから宜しくお願いしますなど挨拶。

森岡邸の現場をハルさんと確認し、家へハルさんご案内。

「スバラシイ」「イイネエ」をハルさん連発。

ひとしきり家を見てもらい、ロゴプレゼンしてもらう。

デザインプロセスを見てとハルさんは言った。

短い時間でハルさんは僕たちのお願いに遠く深くまで行っていた。

というのがぼくの印象。嬉しいなあ。というか実際にデザインが必要になって

自分らではどうにもならず、でも身近にやってくれる人がいるってことが本当にありがたい。

店の骨子に大切な部分が本当に加わっている。

ハルさんとお別れし、またコジマへ。

大きな問題が起きた。コジマへはまた来ることに。

リュックを家に忘れてたのでまた家へ。

村松本メンバーの方々に加え、木村さんいる。

工繊大で台湾人建築家の方のレクチャーの帰りだそうだ。かぶいてた。

 

帰りに修学院で揚げ物購入。

9%2本空けて、嫁とロゴ打ち上げをした。

疲れていて10時には二人とも寝てしまった。