チマメ

f:id:rysin:20190221214317j:plain

休み。

朝はコーヒーにマヨケチャトースト。

昨日夜遅くインスタントのそば食べたせいか、左の唇に口内炎みたいのできてる。

 

早起きし修学院。シンクなどキッチン関連の受け取り。

9時に着くが、なかなか来ない。

家の中であれこれ確認しつつ、待つ。

土間もコンクリ打ってある。

鳥居さん車でやってくる、家を建てることを早めからリリースしていた一人。

家の中をご案内。鳥居さんの店も楽しみだ。

木村さん、芦田さんと電話でやりとり。

大きな問題だったテレビは解決。

お腹減ってきたので12時前にかまどやへ。

家から歩いて100mくらいの素晴らしい距離にある。

弁当買ってきたら立て続けに納品あり。

嫁は窓に指挟んでいたそう。

僕はメンタイから弁当、嫁は牛すき月見弁当。うまい!

新居で食べる初めてのご飯がかまどやで、なんとも僕ららしいやね。

腹ごしらえし、コーナンへ、これから必要なものの確認。

 

で、コジマへプロバイダ申し込みへ。

必要書類持ってなく一時店を後に。

帰る途中にあるものを探しにとらやへ。

探し物は店に入る数がわずかとのことで予約する。

鴨川沿い上がってコジマへ。契約済ます。

対応して頂いた方にいろいろ教えてもらう。

こういうことはネットの買い物では得られない。

 

王将で生餃子、酢豚購入。

村松本事務所に寄り必要書類受け取る。

みなさんいらっしゃった。

 

西友で9%2本、もやし、キムチ。

食べて、ケントへせんべい、小枝、差し入れのジンジャーエール

散歩ついでに今日は長くなりそうな雰囲気あった事務所に差し入れに。

これも距離がなせるワザ。

事務所手前に帰宅する木村一家に小枝一つずつお渡し。

 

また西友へ、インスタントコーヒー、サイダー。

一つの場所に何回もいく日だった。