つゆだくの夢

f:id:rysin:20190104212544j:plain

休み。ゆっくり起きて。パンとコーヒー。

午前中に大工工事の入金を済ませる。(失敗したのだけど)

あらゆる昼飯計画失敗の末、烏丸五条の吉野家で並。

嫁はつゆだくの夢があるのだとか。

自分は言えないから、今度一緒に行って頼んであげると約束。

吉野家。うまい。

駅前のヨドバシで家電チェック。コジマより安いね。でもネットが一番安いか。

その後五条のブックオフ。混んでる。

クリストファー・アレキサンダー『まちづくりの新しい理論』と伊丹十三購入。

今二人の中で仲良い友達全員連れていきたいトップの店「高木酒店」で初呑み。

町に居場所ある感じで定位置空いてる。嬉しい。

4回目だけどいつもそこ空いてて店との相性が良い。

常連の「あけましておめでとうございます」が店内に響く。

ビール、レモンサワー、プレーンサワー、一時間で仕上げる。

店出たときにまだ外明るいのん最高。

ファミリーマート西友で買い物して帰る。

家でおでんに熱燗の夜。