ダンサー

 

f:id:rysin:20190122205703j:plain

仕事。インスタントコーヒーにマヨネーズとケチャップ食パン。

コーヒーフィルター買い忘れに朝気づく。

昨夜はよく眠れず、朝起きのキレみたいなものがない。

 

すごく気になる新刊も今日はない。

 

昼飯はおにぎり二個にブラックサンダー

嫁からメールあり。

朝から多方面に奔走してくれていている、ありがたい。

休憩室ではここのところ持ち歩いている『ダンサーは消える』。

ボルツさんで買ったバッグインバッグの防水帆布への収まりのよさよ。

 

ダンサーがあくまで自分の身体について語る本だから自分と著者の距離は相当あるけど

すうっと入ってくる文章と入ってこない文章がはっきりしている本。

でも読んでいるとハッとさせられる文章が急に来たりして油断ならない。

ちびちび読んでいる。

休憩室ではテレビがついていることや他の人が食事をしていることも関係しているのだけど、

僕は音楽やテレビなど何もない状態で一人で読むのが頭に入るタイプ。

 

一人晩飯は残りのご飯があるということでレトルトカレーにコロッケ、ビールに9%。